rOmA DeETOe

News

番外編 15-09-2009

1年ぶりの更新になります。
ウディタではないのですけど、新作RPGの番外編を作りました。
装備画面
ウディタではないので、注意して下さい。

装備画面 10-07-2008

久しぶりの更新になります。
いまは戦闘画面を作っています。
背景と使わせてもらおうと思っている素材との角度調整をしています。
今週中に戦闘システムを作ってしまおうとおもっています。

装備画面 10-01-2008

メニュー画面を作っています。
今回は装備画面です。
前作の経験を生かして、文字をおおきく分かりやすくしました。
装備を外す事もできます。
装備画面
次は戦闘の土台作りになります。

アイテム画面 09-26-2008

メニュー作りの続きです。
今回はアイテムです。
アイテム数は前作よりも多くして、イベントアイテムを入れる予定です。
アイテム画面

ステータス画面 09-26-2008

メニューに取りかかっています。
メニューシステムは前回のをベースにしていこうと思っています。
ステータス画面

キャラチップ2 09-23-2008

キャラチップ2人目をつくりました。
これからメニューの設計をしてしまおうと思います。
キャラチップ2

南極大陸 09-22-2008

南極大陸のマップチップです。
他の登場人物のキャラチップも作ってしまおうと思います。
南極大陸

ホラーハウス 09-19-2008

ホラーハウスのマップチップを作りました。
マップチップ作りは時間かかる気がしたんですけど、思ったよりもずっと早くできてよかったと思います。
ホラーハウス

絵チャで描いてきました。 09-18-2008

エクレアです。 絵チャ

登場キャラ6 09-15-2008

登場人物6です。
主人公になります。
これで次回作の登場人物は全員揃いました。
登場人物6

プロローグ半分まで 09-12-2008

プロローグ半分まで作りました。
キャラクターの設定は完成しました。
データベースの枠組みも少しずつ作っていっています。
大まかな物語の流れやマップの数もひとまず決めました。
ここでの更新少なくなってましたけど、ちゃんと進んでいます。

キャラチップ1キャラ分完成 09-04-2008

キャラチップ1キャラ分完成しました。
おもったより時間がかかりました。
今作では8方向のキャラチップをつかいます。
前作でも8方向にしたかったんですけど、斜め描くのが大変だったので、やめてました。
でも、やっぱり8方向の方が自然な感じがするので、8方向にしました。
キャラチップ1キャラ完成
ゴミ箱もえがきました。
青いのがそうです。

キャラチップの素体 09-03-2008

キャラチップの素体ができました。
640X480だとマップチップ素材が不足しているので、マップは使わないようにしようかと悩んだんですけど、歩けた方が楽しいとおもったので、足りない分は自分で描こうとおもいました。
それでキャラチップの素体をつくりました。
キャラチップ素体完成
前作だと歩行キャラは兄者だけだったんですけど、今作は主人公全員分の歩行キャラ表示しようとおもってます。
時間かかりそうで悩むんですけど、少しずつ作っていこうとおもいます。

舞台設定ができました 08-31-2008

新作の舞台設定はできました。
1作目ではシナリオは王道ものだったので、考えるのが楽でしたけど、今回のはちょっと考えています。
前作ではフリーシナリオだったんですけど、今作はどうしようかと悩んでいます。
フリーシナリオだとゲームのバランス調整が難しかったり、フラグ管理が大変だったりするからです。
それでも、フリーシナリオにしようと思いました。
サクッと遊べる事が重要だと思ったからです。
前作ではシステム的にゲームバランスがいまいち上手くいってない気がしたので、今作はシステムを変更してゲームバランスを調整していくつもりです。

こっちでも登場キャラ1・2の紹介 08-28-2008

ブログの制作日記部分をこっちに移動する事にしました。
それでこっちでは登場キャラ1,2を紹介していなかったので、紹介します。 登場キャラ1
一番初めに描いた少女です。
登場キャラ2
次に描いた少女です。

登場キャラ5 08-26-2008

かっこいい男の子をイメージしました。
登場キャラ5
キャラ設定は名前まできまりました。

登場キャラ4 08-24-2008

やる夫がいるならやらない夫もひつようだと思いました。
やらない夫
キャラクターの設定ふくめて企画つくろうとおもいます。

登場キャラ3 08-24-2008

やる夫
制作情報みたいのはこっちでかくことにしました。

次回作はこんな感じのがいいと思ってます。 08-22-2008

モンスターと少女

Copyright © 2009-2011 rOmA DeETOe All Rights Reserved
inserted by FC2 system